ソラマメブログ

2008年07月24日

充実した日々


SLもそろそろ1か月経とうとしてます。
この1か月は本当にいろいろありました。

いろいろありすぎてブログもさぼってます(←ただの言い訳^^;)

ながくなっちゃうけど、書いておこう!
せっかくの思い出だもんねw

Rez day(2008/6/26)~2日目
 幸運にも親切なCafe、Barに迷い込み、そこでSLの基本操作や、フリーアイテムの場所、
 Campなどを教えてもらいましたw 場所は過去記事を見てねw
 とにかくフリーアイテムを探し回って、Campで稼いだ少ないお金でスキンを買って、
 なんとか見られる姿に・・・^^;


3日目(2008/6/28)
 前日にお金稼ぐならどこかで働いたらとアドバイスをもらって、SLハローワークでバイト先を検索^^
 そこで選んだのが、今働いているClub舞華です。
 舞華は初期アバター以外なら初心者でもOKということと、お店の写真が綺麗で選びました。
 代表のゆなさんはとってもやさしい人で、話してみて入店を決心!
 その日から働き始めました。
 
 Club舞華はお気に入りからどうぞw


4日目(2008/6/29)~10日目
 舞華で知り合った人や、最初のCafeなどで知り合った人と友達になりました^^
 お金も少しずつ増えて、ちょっと贅沢な(といっても50L$とか)の買い物もするように。
 サーフィンしたり、踊ったり・・・SLでできることの多さに一番驚いていた時期ですねw
 舞華での仕事もだんだん慣れて、ちょっとは迷惑かけなくなってきたかな?^^;


11日目(2008/7/9)
 舞華のチーママに指名され、就任しましたwww
 自分が一番驚きましたね^^;
 だって11日目ですよ!!! 今日数えてみて改めてびっくりw
 チーママ就任お祝いに友達がたくさん来てくれて本当に感謝です^^
 あとこの頃からですね、クリエイトに興味を持ち始めました。
 プリムやスクリプトの勉強を少しずつ初めて、難しさの壁に苦しんでました・・・^^;


12日目(2008/7/10)~13日目
 チーママになって、お店のブログを書かなければいけないので、自分のブログを練習台に始めました^^
 やってみると楽しいw
 SSとるのが趣味みたいになりますw


14日目(2008/7/12)~21日目
 この時期は(今でもだけど)、舞華のことばかり考えてました。
 どうしたらお客様が喜ぶだろう?どうしたらCastが気持良く働けるだろう?
 でも、大したスキルがあるわけでもなく、自分の無力さを実感。
 何か本当にやらなきゃと、いろんな場所にいってみたり、会話の仕方を考えてみたり・・・
 クリエイトの勉強が本格化した時期でもあります^^

22日目(2008/7/19)
 この日、新しく面接に来た子がいて、初めてチーママとして面接をしました。
 代表から「あろ ママになったから」と面接中にIMで言われてパニックwww
 でもこの日が舞華4代目ママに就任した日となりました^^
 歴代のママ達のようにはできないかもしれないですが、私のできることを
 少しずつやっていこうと思います^^

あとは最近の話なのでここまでにします^^
まだまだ書ききれてないことがいっぱいあります。
それくらい充実した日々を送っています。
それも出会った人達にほんとうにやさしくしてもらったおかげです。
私一人では絶対にここまで来れませんでした。
(ん?なんかやめてしまいそうな雰囲気・・・やめませんよw)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
これからもっと成長して、みんなにお返しができるように頑張ります!


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
楽しかったー^^
仕事に遊びに遊びに・・・
はるさんおめでとう♪
安らげる場所②
びっくり(゜o゜)
温泉♪
同じカテゴリー(思い出)の記事
 楽しかったー^^ (2008-08-07 02:59)
 仕事に遊びに遊びに・・・ (2008-08-03 17:28)
 はるさんおめでとう♪ (2008-07-16 19:53)
 安らげる場所② (2008-07-14 22:44)
 びっくり(゜o゜) (2008-07-12 15:08)
 温泉♪ (2008-07-11 21:35)

Posted by alos Bellic at 02:24│Comments(3)思い出
この記事へのコメント
いつも元気で、見ていて気持ちいい、あろちゃんw

これからもがんばってね♪
Posted by MumuMumu at 2008年07月29日 08:41
おおwあろちゃんソラマメぶろぐしてたんや!w
お気に入りに登録してええか?^^
Posted by xxxRENxxx LuikxxxRENxxx Luik at 2008年08月03日 14:10
>むむさん
ありがとうございます^^
むむさんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
先生に認められるようにがんばりますw


>れんさん
登録してくれるのー?^^
うれしいw
れんさんのブログも登録するねw
Posted by あろ at 2008年08月04日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。